ヘルカ + ハンドメイド 

手作りを楽しもう!無料型紙と手芸の支援サイト

生地の表と裏の見分け方 how identify the front and back of cloth

      2014/03/31

faceor.001

 

「生地を買ったんだけど、どっちが表でどっちが裏か分からないや、、」

「区別がつかないけど、生地の表側が、作品の外側にきたほうがいいのかな??」

こんな疑問よくありますよね??

そこで今日は、生地の表と裏の基本的な見分け方を書いてみようと思います。

スライドの最後にも書きましたが、もし区別がつかなかったら、好きなほうを選んでOKです!
(デザインとしてあえて生地の裏面を表に使う服もたくさんあります☆)

「迷ったらワクワクするほうを選ぶ!」これ、きっと人生もそう!(たぶん。。)

それではどうぞ↓

ではでは☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hello!

I explain how identify the front and back of cloth.
I hope you will find it helpful☆

Thank you.

 - 布・生地 , , , , , , , , , , ,

ad1

ad1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. もんな より:

    逆だと思っていました(・・;)
    ありがとうございます。
    でも、好きなほうでOKですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

生地幅1
生地幅の種類を覚えよう!シングル幅とダブル幅

生地屋さんで売られている生地は素材によって幅が違います。 (生地の幅とは生地の端 …

要尺スカート
生地、足りてる? 服を作るのに必要な要尺(ようじゃく)を計算してみよう!

夏が近づくと無性にカレーが食べたくなるヘルカです。(すいかの影響です。たぶん、、 …