ヘルカ + ハンドメイド 

手作りを楽しもう!無料型紙と手芸の支援サイト

プレゼントにも自分用にも!夏のタオルは今治タオルがおすすめ!

      2015/10/28

959248075f2cd157d9056ba79c2900cf

暑い日が続きますね〜。外に出ると汗が止まりません。もうハンカチじゃ事足りません!
「せっかくなので上質なタオルがほしい〜」ということで、今治タオルを購入しました。
このタオルただのタオルではありません。
実はとってもおしゃれなのです。

スポンサーリンク

タオルを首からさげると、

タオルっていちいち手で持つのめんどくさいから首から常に下げておきたい!
でも単にタオルを首から下げてたらこんな感じになってしまいますよね↓

「道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ。」

「道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ」

夏場にタオルで汗を拭きたいけど、「燃える闘魂」にはなりたくない。そんなわたしの願いを叶えるタオルがありました。

20120811_24d5bc

こちら一見ストールに見えますが、タオルです。
今治タオルマフラーといいます。

今治タオルとは?

愛媛県今治市はもともとパイル地(タオルにつかう起毛した素材)の産地で、現在においても質、生産量ともに国内トップだそうです。2007年にアートディレクターの佐藤可士和さんがブランディングに携わってから、その認知度も更に上がりました。

imabari16(変換後)

今治タオル 青山店

東京の青山にもお店があるそうです。(木目調に白いタオルだけの店内って、、シンプルでオシャレすぎ!)

そんな今治タオル、買ってみました!使ってみました!

959248075f2cd157d9056ba79c2900cf

ギフトボックスで注文したらこんなおしゃれな箱に入ってきた!

値段も1500円くらいで買いやすかった!ちなみに私が購入したのはこちら。

P1010702

 巻いてみた!「ロングタイプ」というだけあって結構長い!(色は黒を購入しました)

P1010703

こんなブランドタグがつきます。
おしゃれですよね!

首に巻いて夏場の冷房対策にもおすすめ!

もちろんタオル地ですから吸水性抜群!
夏場の冷房が強い室内で首に巻いたり、膝にかけたりするのにも便利ですよね。
私は夏場はかばんの中に常に入れておいて冷房が強い箇所では首に巻くようにしています。
何よりタオルですから、洗濯機でガンガン洗えるのが衛生的でgoodです。
購入した際の説明書によりますと、風をはらませながら乾かすと買った時にふんわり感を保つことができるそうです。
この今治タオル、バスタオルなどはアマゾンでも購入できるようです。


さまざまなバリエーションがあって、出産祝い等でプレゼントしても喜ばれそうです。
ではでは☆

 - ファッション, 日常生活 ,

ad1

ad1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
今っていい時代?悪い時代?

日本がバブル経済に浮かれていた頃、自分は小学生でした。 子供だったのでどんな時代 …

no image
日常をイベントにするということ

それは六本木のミッドタウン内にもありました。 新宿高島屋の上層階にもありました。 …

ハンドメイド品の蚤の市「&scene手創り市」に行ってきました!

昨日と今日は気温が高く、外に出かけたくなる陽気でしたね。 本日文京区で行われてい …

子供の頭によいカードゲーム!テレビに飽きたらお正月は「アルゴ」で遊ぼう!

あけましておめでとうございます! 2014年もよろしくお願い致します。 皆さん、 …

取り上げてほしいテーマについてのアンケートにご協力お願いします!

前回の更新からあっというまに10日ほど経っていました! 今日はお願いがあります。 …

no image
最近出たスタバの限定メニュー知ってる?

今回は洋裁ネタゼロです! 最近出たスタバのストロベリーチーズケーキプラペチーノっ …

「目からの日焼け」対策!フォーナインズのサングラスを買った!

この三連休、東京の今年の最高気温を更新したそうです。それにしても暑かったですね。 …

おしゃれな北欧風をめざして!クッションカバーの作り方(その2)

  さてさて、前回お話したクッションカバー、さっそく試作品を作ってみま …

no image
「絵本バッグの作り方」追加してみました。

絵本バッグの作り方、追加してみたのですが、紙(しかも手書き!)での説明だといくら …

カットソーとニットとセーターの違いとは?

春夏物の服でもよく使われる「カットソー」という言葉。なんとなくわかるけど、イマイ …