ヘルカ + ハンドメイド 

手作りを楽しもう!無料型紙と手芸の支援サイト

無印の裁縫セット買ってみた!

      2014/02/24

P1010739

無印良品で、ソーイングセットを買ってみました!

280円でした。

中を開けてみると、、

P1010743

 

針、糸、小はさみ、糸通し、安全ピンが入っていました。

安全ピンはまち針代わりに使うということでしょうか??

 

 

小はさみは先が丸くて安全です。ただ裁縫のときによくある「縫い目をほどく」という作業には不向きです。。付属の糸を切るためのはさみと考えた方がよさそうですね。

そんな中、ちょっと感心したのがこれ↓

P1010745

 

針が専用のケースに入っているのです。

通常だったら紙とか小さな布に針が直に刺さっているだけだったりします。

こうして専用のケースに入っていれば無くしづらくなりますし、小さなお子さんがいるご家庭でも、安全に針管理できますね。

 

P1010747

 

糸は白、黒、グレーが入っています。細い糸なのでブラウスなどのボタン付けには良さそうです。

 

 

 

ブラウスのボタンがとれちゃったけど、針とか糸とかバラバラに買うのがめんどくさい!という忙しい方におすすめできそうです!

あ、もしボタンの付け方が分からないようでしたら、こちらに詳細がありますので、ご参考にどうぞ!(宣伝も忘れない〜!)

ではでは☆

 - 日常生活

ad1

ad1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
幼稚園グッズ コップ袋の作り方動画UPしました!

幼稚園で使うコップ袋の作り方、動画UPしました!   こちらのプリント …

D&DEPARTMENTに行ってきました!

  東京奥沢にある「D&DEPARTMENT」に行ってきました …

no image
日常をイベントにするということ

それは六本木のミッドタウン内にもありました。 新宿高島屋の上層階にもありました。 …

ベータ版と高田純次のすすめ

    こんな本を読んでいます。 「PUBLIC 開かれたネ …

予約なし!横浜カップヌードルミュージアムの混雑状況とレビュー。

  先週の日曜日、横浜のカップヌードルミュージアムへ行ってきました! …

おしゃれな北欧風をめざして!クッションカバーの作り方(その2)

  さてさて、前回お話したクッションカバー、さっそく試作品を作ってみま …

no image
ケーキが嫌いでも、ケーキ屋さんで楽しく働けるコツ

  学生時代のお話です。 友達にケーキ屋でアルバイトをしている女の子が …

神楽坂 寿司アカデミーに行ってきました!

  小雨が静かに降る昼過ぎ、神楽坂にあるお寿司屋さん「寿司アカデミー」 …

no image
最近出たスタバの限定メニュー知ってる?

今回は洋裁ネタゼロです! 最近出たスタバのストロベリーチーズケーキプラペチーノっ …

ハンドメイド品の蚤の市「&scene手創り市」に行ってきました!

昨日と今日は気温が高く、外に出かけたくなる陽気でしたね。 本日文京区で行われてい …