ヘルカ + ハンドメイド 

手作りを楽しもう!無料型紙と手芸の支援サイト

無印の裁縫セット買ってみた!

      2014/02/24

P1010739

無印良品で、ソーイングセットを買ってみました!

280円でした。

中を開けてみると、、

P1010743

 

針、糸、小はさみ、糸通し、安全ピンが入っていました。

安全ピンはまち針代わりに使うということでしょうか??

 

 

小はさみは先が丸くて安全です。ただ裁縫のときによくある「縫い目をほどく」という作業には不向きです。。付属の糸を切るためのはさみと考えた方がよさそうですね。

そんな中、ちょっと感心したのがこれ↓

P1010745

 

針が専用のケースに入っているのです。

通常だったら紙とか小さな布に針が直に刺さっているだけだったりします。

こうして専用のケースに入っていれば無くしづらくなりますし、小さなお子さんがいるご家庭でも、安全に針管理できますね。

 

P1010747

 

糸は白、黒、グレーが入っています。細い糸なのでブラウスなどのボタン付けには良さそうです。

 

 

 

ブラウスのボタンがとれちゃったけど、針とか糸とかバラバラに買うのがめんどくさい!という忙しい方におすすめできそうです!

あ、もしボタンの付け方が分からないようでしたら、こちらに詳細がありますので、ご参考にどうぞ!(宣伝も忘れない〜!)

ではでは☆

 - 日常生活

ad1

ad1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
「絵本バッグの作り方」追加してみました。

絵本バッグの作り方、追加してみたのですが、紙(しかも手書き!)での説明だといくら …

ベータ版と高田純次のすすめ

    こんな本を読んでいます。 「PUBLIC 開かれたネ …

スカートをリメイク!クッションカバーの作り方(その1)

ずっと長く大事に着てきた服。 最近は全く着なくなっちゃったけど思い入れがあって捨 …

かわいいテキスタイルがたくさん!「布博 2017」に行ってきました!

一昨日、以前から気になっていたイベント「布博」に行ってきました。 噂どおり、あれ …

まだまだここから「その次」がある

  突然ですが、みなさんの家ではバスタオルは何を使っていますか? 僕の …

手作りしてみた!クッションカバーの作り方(その3)

シリーズで書いてきたクッションカバーがついに完成しました!仕事の合間、合間に少し …

no image
ケーキが嫌いでも、ケーキ屋さんで楽しく働けるコツ

  学生時代のお話です。 友達にケーキ屋でアルバイトをしている女の子が …

思いつきで「瞑想」をはじめて一週間。はっきりと体感できた効果とは?

師走ですね!一年でもっとも忙しく感じる一ヶ月がやってきました。と同時にもっとも疲 …

裁縫疲れ&肩こり解消!「アテックスグリグリ」買ってみた!

ミシンを踏んだり、縫い物をしていると、とっても体が疲れますよね? 特に肩と目が疲 …

手芸好きなら「売るつもり」がなくても作家さん登録したほうがいい理由

最近知ったのですが、ココナラってハンドメイド品を売買できるサービスを始めたんです …