ヘルカ + ハンドメイド 

手作りを楽しもう!無料型紙と手芸の支援サイト

神楽坂 寿司アカデミーに行ってきました!

      2015/07/15

mini1404571642

 

小雨が静かに降る昼過ぎ、神楽坂にあるお寿司屋さん「寿司アカデミー」に行ってきました!
神楽坂にくるのは久しぶりです。

スポンサーリンク


「寿司アカデミー」ってなに?

神楽坂寿司アカデミー」は寿司職人養成学校 東京寿司アカデミーが運営するお寿司屋さんです。
学校の方は寿司職人を500人世界へ送り出しているようです。すごいですよね!

神楽坂寿司アカデミーはお寿司の食べ放題で、職人さんが握ってくれます。

mini1404572576

営業時間はランチと夕食になります。
両方とも基本的には食べ放題になります。(昼は単品ランチメニューもあるようです)
90分の時間指定で昼は3218円 夜は3758円(それぞれ税込み)になります。

けっこう並ぶの?

私は本日土曜、ランチの開店時間11:30に合わせて11:20お店に行きました。
到着した11:20にはすでに10組くらい並んでいました。
店内のオープン準備?調整のため開店時間の11:30には店内には入れず、11:45くらいに店内に入れました。
その後も入り口には列ができていました。
ランチで行くなら絶対に開店前に並んだ方がよいです!

mini1404572734

店内の様子。職人さんがにぎってくれます。

 

どんなメニューがあるの?

握り寿司、巻き寿司、単品料理があります。(以下webサイトから)

mini1404574822

mini1404574828

 

どうやって注文するの?

テープルの上にこのような短冊形の二種類の紙があります。
mini1404573139
右側の白い紙が「にぎり寿司」の注文票です。
左の黄色い紙が「巻き寿司」と「茶碗蒸し」などサイドメニューの注文票になります。
注文したいものにチェック(正の字でもよい)をして、店員さんに渡します。
ここでちょっと注意事項。
注文は一度に10品しかできません。
白色と黄色の紙の注文のが合計最大で10品になるようにしてください。
(10品以下の注文ももちろんOKです)

何食べた?

mini1404573771

 

mini1404576197

mini1404576241

こんな感じで握り寿司を中心に食べました。
握り寿司はほぼ全種類食べました。
行く前は「サイドメニューは頼まないだろうな」と思っていましたが、サイドメニューも結構頼んじゃいました。
お店の滞在時間は1時間15分くらいでした。
終わりの時間が近づくと、店員さんが「ラストオーダーの」確認に来てくれます。

また行きたい?

はい、また行きたいです!美味しかったし、お腹いっぱいになりました。
「もうしばらくお寿司はいいや」ってくらい食べたました!
満足です!

それではよい週末をお過ごしください!

 - 日常生活

ad1

ad1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
備えあれば憂いなし!絶対しよう、データの複製保存!

今日のテーマは裁縫のことではありません(スミマセン!) でもきっと皆様にも大切な …

取り上げてほしいテーマについてのアンケートにご協力お願いします!

前回の更新からあっというまに10日ほど経っていました! 今日はお願いがあります。 …

no image
幼稚園グッズ コップ袋の作り方動画UPしました!

幼稚園で使うコップ袋の作り方、動画UPしました!   こちらのプリント …

no image
「先延ばし」はいいことなし?

  延々と先延ばししてきた2つのことを昨日、ようやく終わらせました。 …

手芸をもっと手軽に!もっと楽しくする方法

四月になりました! 桜の見ごろですね! 裁縫について、手芸について今日は最近考え …

no image
日常をイベントにするということ

それは六本木のミッドタウン内にもありました。 新宿高島屋の上層階にもありました。 …

北野武に学ぶ「美しい数学」と「とある街の美しい殺人事件」?

何度がこのブログでも触れていますが、北野武さんのファンです。 というより、みなさ …

no image
あけましておめでとうございます☆

本年もよろしくお願いいたします! 年末&お正月は実家へ帰りダラダラしておりました …

裁縫疲れ&肩こり解消!「アテックスグリグリ」買ってみた!

ミシンを踏んだり、縫い物をしていると、とっても体が疲れますよね? 特に肩と目が疲 …

D&DEPARTMENTに行ってきました!

  東京奥沢にある「D&DEPARTMENT」に行ってきました …