ヘルカ + ハンドメイド 

手作りを楽しもう!無料型紙と手芸の支援サイト

D&DEPARTMENTに行ってきました!

      2015/07/15

mini1407681554

 

東京奥沢にある「D&DEPARTMENT」に行ってきました!
以前に行ったときは夜遅くだったので2Fの物販スペースはすでに閉まっており(涙)、1Fのカフェスペースでお茶だけ飲んで帰ってきました。
やっと念願叶って行ってきました!

スポンサーリンク

「D&DEPARTMENT」ってなに?

mini1407681526

「ロングライフ」をテーマにプロダクトを展開しています。ソファー、テーブルといった家具からキッチン、生活雑貨まで幅広く商品を扱っています。

どこにあるの?

東急大井町線「九品仏駅」から徒歩10分ほどでした。
私は電車で行きましたが、環状八号線沿いですので、車でのアクセスも良さそうです。
営業時間は以下の通りです。
2Fのショップ 12:00〜20:00
1Fのカフェ 11:30〜23:00

mini1407685200

はじめて行ってみてどうだった?

mini1407681547

mini1407681550

結構広い!というのが第一印象です。家具から生活雑貨まで幅広く商品があります。
アクセサリー!も販売していました。
幅広い商品構成でしたが不思議と統一感があるのが印象的でした。

ショップの奥には展示スペースのような場所があり、「60才の椅子という展示をしていました。

mini1407681539

 

どんな人におすすめ?

「長く使えて、そこまで高価なものではなく、シンプルでセンスがあるものがほしい、、。そう考えるとまた「無印」かなぁ、、」
と考える人(私みたいな人)におすすめです。
もちろん無印もよいものばかりなのですが、気がつくと家の中にあふれかえっているんですよね、、。
「無印」はどこにでもあるので商品を購入しやすいですし。
ただ「定番生活雑貨」=「無印でいいや」という考えの幅を少し広げたいなと、以前からと思っていました。

D&DEPARTMENTに置いてある商品に奇抜なものはありません。とてもシンプルでどんな部屋にも暮らしにも合うものばかりです。
「定番ものを選ぶ楽しさ」を味わえるお店だなと感じました。

生活雑貨の定番ものの買い替えをお考えでしたら、「無印」に加えてぜひD&DEPARTMENTをチェックしてみることをおすすめします!
ネットショップもあるようです

東京以外にも店舗がありますので、是非お近くの店舗をみてみてください。

ではでは☆

 

 - 日常生活

ad1

ad1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スカートをリメイク!クッションカバーの作り方(その1)

ずっと長く大事に着てきた服。 最近は全く着なくなっちゃったけど思い入れがあって捨 …

no image
最近出たスタバの限定メニュー知ってる?

今回は洋裁ネタゼロです! 最近出たスタバのストロベリーチーズケーキプラペチーノっ …

no image
私の「品質」あなたの「品質」

  服を商材として扱っていると、お客様からクレームがくることもあります …

神楽坂 寿司アカデミーに行ってきました!

  小雨が静かに降る昼過ぎ、神楽坂にあるお寿司屋さん「寿司アカデミー」 …

no image
「先延ばし」はいいことなし?

  延々と先延ばししてきた2つのことを昨日、ようやく終わらせました。 …

取り上げてほしいテーマについてのアンケートにご協力お願いします!

前回の更新からあっというまに10日ほど経っていました! 今日はお願いがあります。 …

no image
今っていい時代?悪い時代?

日本がバブル経済に浮かれていた頃、自分は小学生でした。 子供だったのでどんな時代 …

no image
幼稚園グッズ コップ袋の作り方動画UPしました!

幼稚園で使うコップ袋の作り方、動画UPしました!   こちらのプリント …

100均でここまでそろった裁縫道具

「裁縫を始めてみたいけど、裁縫道具をそろえるのがめんどくさい」 「必要なものも多 …

no image
日常をイベントにするということ

それは六本木のミッドタウン内にもありました。 新宿高島屋の上層階にもありました。 …