ヘルカ + ハンドメイド 

手作りを楽しもう!無料型紙と手芸の支援サイト

裁縫疲れ&肩こり解消!「アテックスグリグリ」買ってみた!

      2015/07/15

mini1409059696

ミシンを踏んだり、縫い物をしていると、とっても体が疲れますよね?
特に肩と目が疲れませんか?これは「神経を集中させていること」と、「必要以上に体に力が入っていること」が原因です。

私もたまに右肩(なぜか左肩は大丈夫)に痛みを感じることがあります。
「凝り」ではなくもう「痛み」です。
以前ご紹介したこの本(というかチューブ)で肩こり解消のコツは肩を直接もむことではなく姿勢(特に肩甲骨の位置)であると学びました。(このチューブのおかげで完全ではありませんが、肩こり楽になりました)

最近は疲れがたまると、肩だけでなく、肩甲骨あたりが重く感じることがあります。

「肩こり解消のためにも凝り固まった肩甲骨を思いっきりぐりぐり押したい!」そんな私の思いを実現してくれるアイテムが実際にありました!
(ヘルカハンドメイドのwebサイトのテーマ(サイトのデザインみたいなものです)でもお世話になっているこちらのENJIさんのblogで知り購入しました。ここで紹介されているやつぜんぶほしい!)
今日はそんな夢のような(私にとって)道具の「アテックス グリグリ」の紹介です。

スポンサーリンク

アテックス グリグリってなに?

これが「アテックス グリグリ」です。

mini1409059604

mini1409059653

パッケージの裏には、これでもか!というくらい多様な使い方が紹介されています。

どうやって使うの?

使い方はとってもシンプル!というか見たままです。これで肩甲骨をグリグリっとやるのです!

mini1409059713

トルソー(立体裁断につかうマネキンのようなもの)の背中にあててみました。こんな感じでグリグリやります。独特のアーチ状態の形状が肩甲骨にフィットします。

mini1409059681グリグリのポイントに小さな突起がついています。これがまたいい感じに効きます。肩甲骨のすきまにスポットで効きます。

実際につかってみてどうだった?

正直、使用後に「持続的に肩甲骨が楽になった」という感じはありません。
しかし「気持ちいい」のは確かです。
疲れたときに、気分転換も兼ねて使用するのがベストのようです。
私も実際にそのように使用しています。

「肩甲骨が重い」という方にはおすすめのアイテムです。
手芸&裁縫の後の気分転換としていかがでしょうか?

ではでは☆

 - 日常生活

ad1

ad1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ベータ版と高田純次のすすめ

    こんな本を読んでいます。 「PUBLIC 開かれたネ …

2013年、ありがとうございました!

2013年も最終日になりました。 今年一年、ヘルカハンドメイドをご覧いただきあり …

no image
「先延ばし」はいいことなし?

  延々と先延ばししてきた2つのことを昨日、ようやく終わらせました。 …

no image
今っていい時代?悪い時代?

日本がバブル経済に浮かれていた頃、自分は小学生でした。 子供だったのでどんな時代 …

プレゼントにも自分用にも!夏のタオルは今治タオルがおすすめ!

暑い日が続きますね〜。外に出ると汗が止まりません。もうハンカチじゃ事足りません! …

手作りしてみた!クッションカバーの作り方(その3)

シリーズで書いてきたクッションカバーがついに完成しました!仕事の合間、合間に少し …

D&DEPARTMENTに行ってきました!

  東京奥沢にある「D&DEPARTMENT」に行ってきました …

かわいいテキスタイルがたくさん!「布博 2017」に行ってきました!

一昨日、以前から気になっていたイベント「布博」に行ってきました。 噂どおり、あれ …

ネタバレなし!映画「インサイドヘッド」が大人にも魅力的なワケ

映画「インサイドヘッド」を観てきました。 海外のアニメ映画は「アナと雪」以来。 …

no image
日常をイベントにするということ

それは六本木のミッドタウン内にもありました。 新宿高島屋の上層階にもありました。 …