ヘルカ + ハンドメイド 

手作りを楽しもう!無料型紙と手芸の支援サイト

ハンドメイド品の蚤の市「&scene手創り市」に行ってきました!

      2015/07/14

IMG_2350

昨日と今日は気温が高く、外に出かけたくなる陽気でしたね。
本日文京区で行われていた「&scene手創り市」に行ってきました。以前から気になっており、今回初めて行くことができました(ブースを出す作家としてではなく、普通のお客さんとしていきました)。
その他千駄木あたりの散策なども、、。今日はそんな日曜日をの雑感を書いてみます。

スポンサーリンク

「&scene手創り市」って何?

IMG_2340
&scene 手創り市」は隔月(偶数月)に東京都文京区の「養大寺」で行われるハンドメイド市です。
イベントに出店できる条件として作家さんが自分で作ったもの以外は出品できないそうです。
「一点ものが作家さんから直接買える」というというのがこのイベントの醍醐味です。

どんなものが出ているの?

IMG_2346

アクセサリーや陶磁器などを出しているブースが多かったです。あとはレザーの小物もありました。あと食べ物も少しありましたよ。私は午後から行ったため売り切れていましたが「パン」を販売しているブースもあったようです。それぞれに作家さんの個性があり、見ているだけでも楽しかったです。

何か買った?

はい、これを買いました。

IMG_2354

タイルの箸置きです。
というかタイルをそのまま箸置きとして使う?という感じでしょうか?
いくつかの色から選べました。他の色もかわいかったですよ。

その後は「谷中銀座」へ

一通り手創り市を見た後は、歩いて「谷中銀座」に行ってきました。

IMG_2358
ちょっとレトロなんだけど、おしゃれな雑貨屋さんなどもあり、素敵な商店街でした。何組かの海外の旅行者の人たちがコロッケを食べながら歩いていたのが印象的でした。あと商店街チェーン店とかかがないんですよ。ほとんどが個人商店のようでした。。レトロなんだけどセンスがあって、ちょっと不思議な感覚になる商店街でした。

クッションカバー渡しました!喜んでもらえました!

それと先日作ったクッションカバー、無事依頼主に渡せました。
写真ももらいました。

IMG_2335

こんな感じで椅子に置いて使ってくれるそうです。
とても喜んでくれたので、ちょっと照れました。
個人的に大好きな「すいか」というドラマがあるのですが、その中に「人に喜んでもらえると自分が嬉しいものですね」というセリフがあるんです。とても好きなセリフなのですが、まさにそんな経験をすることができて嬉しかったです。

以上、日曜日の雑感でした。
また、明日から一週間がんばりましょう!

 - 日常生活

ad1

ad1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

肩こり解消!話題の「こりトレ」買ってみた!試してみた!

このblogでご紹介する際の型紙は、実際に定規と鉛筆を使い手作業で作成しています …

no image
「先延ばし」はいいことなし?

  延々と先延ばししてきた2つのことを昨日、ようやく終わらせました。 …

no image
「絵本バッグの作り方」追加してみました。

絵本バッグの作り方、追加してみたのですが、紙(しかも手書き!)での説明だといくら …

no image
あけましておめでとうございます☆

本年もよろしくお願いいたします! 年末&お正月は実家へ帰りダラダラしておりました …

100均でここまでそろった裁縫道具

「裁縫を始めてみたいけど、裁縫道具をそろえるのがめんどくさい」 「必要なものも多 …

混雑を避けるなら絶対夕方以降!お台場にて開催中のチームラボ展に行ってきた!

現在お台場「科学未来館」で開催中のチームラボ「踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園 …

思いつきで「瞑想」をはじめて一週間。はっきりと体感できた効果とは?

師走ですね!一年でもっとも忙しく感じる一ヶ月がやってきました。と同時にもっとも疲 …

かわいいテキスタイルがたくさん!「布博 2017」に行ってきました!

一昨日、以前から気になっていたイベント「布博」に行ってきました。 噂どおり、あれ …

スカートをリメイク!クッションカバーの作り方(その1)

ずっと長く大事に着てきた服。 最近は全く着なくなっちゃったけど思い入れがあって捨 …

ベータ版と高田純次のすすめ

    こんな本を読んでいます。 「PUBLIC 開かれたネ …