ヘルカ + ハンドメイド 

手作りを楽しもう!無料型紙と手芸の支援サイト

「目からの日焼け」対策!フォーナインズのサングラスを買った!

      2015/07/26

IMG_2854
この三連休、東京の今年の最高気温を更新したそうです。それにしても暑かったですね。
昨日、外出していたのですが、帽子をかぶって、日傘をさしている人も多かったです。
日焼けどめを塗って、帽子をかぶって、日傘をさす。
一見、万全のように感じますが、もう一つ大切な日焼け対策があります。
実は「目」からも日焼けをすることをご存知でしょうか?

スポンサーリンク

目から日焼けするってどういうこと?どんな問題があるの?

夏になると日差しが強すぎて、目がちゃんと開けられませんよね?特に地面、アスファルトからの照り返しが強烈です。強烈な夏の紫外線は、目に大きな負担をかけます。
夏の日差しの紫外線は、肌だけでなく、目からも吸収されてしまうそうです。そして目から吸収された紫外線は、肌に直接当たっていないにもかかわらず、肌を黒くしてしまいます。
最悪、白内障といった眼病を引き起こす原因にもなる可能性があるそうです。

目からの日焼け対策としてどうすればいいの?

目からの日焼け対策として、手軽で、おすすめなのがサングラスです。きちんと紫外線カットができるよいサングラスを選びましょう。

購入した999.9「フォーナインズ」のサングラス!

そんなわけで、サングラスを探していました。ネットで何度も調べたり、お店に行ってあれこれ試着して迷いましたが、この最終的にメガネ屋さんでこちらサングラスを購入しました!
IMG_2854
フォーナインズ」という日本のブランドのサングラスです。
今回購入したのはこちらのモデルのネイビー。
ちょっと高いけど、目の健康は何より大切なので「健康補助器具」として長く使おうと思って購入しました。

「フォーナインズ」ってなに?

純度999.9%のmade in Japanクオリティ

フォーナインズは日本の眼鏡ブランドです。

999.9(フォーナインズ)のブランド名は純金の品質表示に由来します。純金のインゴットに刻まれた999.9という数値には最高純度の品質という意味があります。私たちフォーナインズも常に眼鏡フレームとして最高純度の品質を追い求め、限りなく1000に近づく努力を日々繰り返していこうと考えています

見た目の派手さ、かっこよさではなく、眼鏡という「道具」としての価値を大切にしているようで、共感できます。

好感がもてるこの広告

単純なおしゃれのため、クールに見せるための「ファッションアイテム」ではなく「使用する道具」としての価値。そんなスタンスをフォーナインズの広告にも感じました。こちらを見てください。購入したメガネ屋さんに貼ってあった広告です↓
9999
他のサングラスブランドが外国の有名モデルを起用した「ファッション雑誌みたいな広告」を打ち出しているのに対して、フォーナインズはこちらの広告。
なんとも、素朴というかシンプルというか、「使うシーン」がイキイキと、とてもよく伝わる広告です。
製品に絶対の自信があるからこそサングラスを単なる「ファッションアイテム」としてではなく、「プロダクト」としての価値を全面に打ち出した広告が可能になるのかもしれません。こういう広告好きだわ〜。

999.9 フォーナインズ F-20NPモデル

IMG_2850

「つる」部分もとても美しいです。
IMG_2851流行りすたりがなさそうなデザインなのでずっと使えそうです。「製品、プロダクト」として美しい!ずっと見ていられます。
良い製品にはよいケア用品が必要ということでコレです。

メガネ屋さんには、「フォーナインズのフレームは頭を包み込むように設計されているで、半年に一回フレームの再調整に来てもらうと、長く快適に使えますよ」とアドバイスをもらいました。
いつもなら避けてしまう夏の日差しが、少しだけ楽しみになる買い物でした。

 - ファッション

ad1

ad1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

mini1403759533
ファッションW杯優勝はフランス代表ユニフォームで決まり!

  盛り上がりを見せるワールドカップですが、残念ながら日本は予選グループリーグで …

Exif_JPEG_PICTURE
においも取れて色落ちなし!ジーンズの画期的な洗い方!

だれでも「お気に入りのジーンズ」の一本や二本は持ってますよね? ところで皆さん、 …

no image
忙しいあなたのためのアイロン術(シャツ編)ver.1.0 

Yシャツやブラウスは家で洗濯する人がほとんだと思います。 (ちなみに自分はクリー …

mini1417942767
カットソーとニットとセーターの違いとは?

春夏物の服でもよく使われる「カットソー」という言葉。なんとなくわかるけど、イマイ …

959248075f2cd157d9056ba79c2900cf
プレゼントにも自分用にも!夏のタオルは今治タオルがおすすめ!

暑い日が続きますね〜。外に出ると汗が止まりません。もうハンカチじゃ事足りません! …

1001196_l
コムデギャルソンに認められたそれは「いす」ではなく「チェア」だったのです。

突然ですが、みなさん、これに見覚えがありますか?↓ そうです。小学校や中学校の図 …

1
気になるバッグ!

最近とっても気になるバッグがあります。 自分が使いたい訳ではないのですが、デザイ …