ヘルカ + ハンドメイド 

手作りを楽しもう!無料型紙と手芸の支援サイト

雑記!なかしましほさんのお店「フードムード」に行ってきました。

   


休日を利用してずっと行きたかったお店、国立のフードムードに行ってきました。
気合いを入れて早起き!開店時間前に到着!
店内のムードも、もちろんフードもベリーグッドでしたよ!

スポンサーリンク

フードムードって?

料理家のなかしましほさんが運営するお店です。

クッキーやマフィンなどを販売しています。
国立駅から歩いて15分くらい。
歩くとちょっと遠いですが、いく価値は大いにありです!

店内の様子

いちいちセンスがよくかわいいお菓子たち。
スペースはそんなに広くはないのですが、天井が高いので、とても心地よく感じる空間です。
ずっとここにいたい、泊まりたい、いや住んでみたい!と思わせる内装でした。

今回食べたもの


みかんジュースと名前は忘れてしまいましたが、紅茶のシフォンケーキみたいなもの。あと玉ねぎとベリー?が入ったマフィンを食べました。
どれも印象的な味。マフィンは玉ねぎが入っていて、お菓子というより美味しい惣菜パンみたいな印象です。(←おしゃれな例えが見つからなくてごめんなさい)
シフォンのほうは、とーっても柔らかく、ふわふわ。まるで雲を食べているよう。
童話に出てくるお菓子のようでしたね。

並んでるの?

私は気合を入れて行ったので開店(10:00)10分前くらいにつきました。
しかしすでに5〜6名の方が並んでいました。
店内に入った後もひっきりなしにお客さんがきていたので、目当てのものがあるなら、早めに行った方がいいかもしれません。

イートインできるの?

店内にイートインスペースがあり、そこで食べることもできます。しかし席数は多くありません。
私は並んで入ったので座れたのですが、開店と同時にすぐに満席になっていました。
お店で食べいくなら、開店前に並んだほうがいいかもしれませんね。

国立に行ったらぜひ立ち寄りたいお店です

国立に行ったのはかなり久しぶり。
駅構内にちょっとした商業施設ができていたりと、以前とは少し様子が変わっていました。
国立って緑が多くて静かでいい街ですね。
お近くの方はぜひ寄ってみてくださいね。

 - 日常生活

ad1

ad1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

ベータ版と高田純次のすすめ

    こんな本を読んでいます。 「PUBLIC 開かれたネ …

北野武に学ぶ「美しい数学」と「とある街の美しい殺人事件」?

何度がこのブログでも触れていますが、北野武さんのファンです。 というより、みなさ …

無印の裁縫セット買ってみた!

無印良品で、ソーイングセットを買ってみました! 280円でした。 中を開けてみる …

100均でここまでそろった裁縫道具

「裁縫を始めてみたいけど、裁縫道具をそろえるのがめんどくさい」 「必要なものも多 …

no image
「絵本バッグの作り方」追加してみました。

絵本バッグの作り方、追加してみたのですが、紙(しかも手書き!)での説明だといくら …

人生で大事なことは、だいたいドラマ「すいか」で学んだ。

9月になりましたが、皆様、夏はいかがお過ごしだったでしょうか? まだまだ暑い日が …

ネタバレなし!映画「インサイドヘッド」が大人にも魅力的なワケ

映画「インサイドヘッド」を観てきました。 海外のアニメ映画は「アナと雪」以来。 …

肩こり解消!話題の「こりトレ」買ってみた!試してみた!

このblogでご紹介する際の型紙は、実際に定規と鉛筆を使い手作業で作成しています …

においも取れて色落ちなし!ジーンズの画期的な洗い方!

だれでも「お気に入りのジーンズ」の一本や二本は持ってますよね? ところで皆さん、 …

思いつきで「瞑想」をはじめて一週間。はっきりと体感できた効果とは?

師走ですね!一年でもっとも忙しく感じる一ヶ月がやってきました。と同時にもっとも疲 …