ジョギングだけじゃもったいない!夏のパジャマはユニクロドライTシャツがおすすめ!

暑い日が続いていますね。
昼だけでなく夜も寝苦しくてつらい。。
こんな季節は着るものを工夫して、少しでも快適に過ごしたいものですよね。
今日は最近ユニクロで「買ってよかったもの」をご紹介します。
これはほんとにおすすめなのでぜひお近くのお店でチェックしてみてください。
試着すると感動しますよ!
[adsense]

目次

紹介するのはこちらのユニクロドライTシャツ

ユニクロ公式オンラインショップより

今回購入した商品はこちら
ドライEXクルーネックTシャツ

大型店でなく普通のユニクロ店舗でも購入できます。

ユニクロ公式オンラインショップより

いくつか色がありますが、こちらのグレーが良い意味でスポーティーでなく、シックでいい感じです。

着てみての感想は「とにかく軽い!着てないみたい!!」

まず着用しての驚きは「とにかく軽い!」ことです。
素材はポリエステル100%。部分的に下画像のようにメッシュ状になっているので、とても軽く、涼しく快適です。綿100%のTシャツとは違いますね。
もともとスポーツシーンでの着用を想定したスポーツウェアのようです。

また、速乾性があり、洗濯してもすぐに乾きます。
夏に外に干せば、2時間もかからずに乾きます。

スポーツではなく、夏の部屋着・パジャマにこそおすすめ!

個人的には夏の部屋着(パジャマ)として使用しています。
この使い方が本当におすすめ!
軽くて、涼しいので、熱帯夜でも寝苦しさが軽減されて快適に寝られます。
「着るもので寝苦しさがここまで変わるのか!」とびっくりしました。

個人的に「エアリズム」よりおすすめの理由

ユニクロで夏アイテムといえば「エアリズム」が有名ですよね?

でも個人的にはエアリズムよりこちらのドライEXTシャツのほうがおすすめです。
その理由はデザイン。
エアリズムはインナーなのでデザインが「肌着」なんですよね
服の中に着る設定のアイテムなので、なかなかこれ一枚で外に出ることはできません。

その点こちらのドライEX Tシャツはデザインが「Tシャツ」なので、一枚で着て外に出られます。
近所のコンビニとか普通にいけます。
こういった、近所にちょっとでかけられる服を「ワンマイルウェア」というらしいです。
夏のワンマイルウェアとしておすすめですね。
ちなみに私は同じもの(上写真のグレーのもの)を二着購入しました。

お盆に実家に帰る方は親にあげても喜ばれるかも。

お盆に実家に帰省される方は親へのプレゼントにもいいかもしれません。
親世代って生地が厚めのレトロなパジャマで寝てたりするものです。
(夏でも長袖だったりします)
帰省ついでに買っていってあげるのもおすすめです。
快適さにきっと喜んでくれるとと思いますよ!
ドライEXクルーネックTシャツ

100型以上の型紙がすべて無料でダウンロードできる!

ヘルカハンドメイドでは服や小物の型紙100型以上を無料でダウンロードできます。
型紙は経験豊富なプロのパタンナーがひとつづつ設計しています。
作品にすれば商用利用可です。
無料ですのでぜひお試しください。

>ヘルカハンドメイドの無料型紙一覧はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次