ヘルカハンドメイド 

50型以上の服の型紙が全て無料!ヘルカハンドメイド

プレゼントにも自分用にも!夏のタオルは今治タオルがおすすめ!

      2015/10/28

959248075f2cd157d9056ba79c2900cf

暑い日が続きますね〜。外に出ると汗が止まりません。もうハンカチじゃ事足りません!
「せっかくなので上質なタオルがほしい〜」ということで、今治タオルを購入しました。
このタオルただのタオルではありません。
実はとってもおしゃれなのです。

スポンサーリンク

タオルを首からさげると、

タオルっていちいち手で持つのめんどくさいから首から常に下げておきたい!
でも単にタオルを首から下げてたらこんな感じになってしまいますよね↓

「道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ。」

「道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ」

夏場にタオルで汗を拭きたいけど、「燃える闘魂」にはなりたくない。そんなわたしの願いを叶えるタオルがありました。

20120811_24d5bc

こちら一見ストールに見えますが、タオルです。
今治タオルマフラーといいます。

今治タオルとは?

愛媛県今治市はもともとパイル地(タオルにつかう起毛した素材)の産地で、現在においても質、生産量ともに国内トップだそうです。2007年にアートディレクターの佐藤可士和さんがブランディングに携わってから、その認知度も更に上がりました。

imabari16(変換後)

今治タオル 青山店

東京の青山にもお店があるそうです。(木目調に白いタオルだけの店内って、、シンプルでオシャレすぎ!)

そんな今治タオル、買ってみました!使ってみました!

959248075f2cd157d9056ba79c2900cf

ギフトボックスで注文したらこんなおしゃれな箱に入ってきた!

値段も1500円くらいで買いやすかった!ちなみに私が購入したのはこちら。

P1010702

 巻いてみた!「ロングタイプ」というだけあって結構長い!(色は黒を購入しました)

P1010703

こんなブランドタグがつきます。
おしゃれですよね!

首に巻いて夏場の冷房対策にもおすすめ!

もちろんタオル地ですから吸水性抜群!
夏場の冷房が強い室内で首に巻いたり、膝にかけたりするのにも便利ですよね。
私は夏場はかばんの中に常に入れておいて冷房が強い箇所では首に巻くようにしています。
何よりタオルですから、洗濯機でガンガン洗えるのが衛生的でgoodです。
購入した際の説明書によりますと、風をはらませながら乾かすと買った時にふんわり感を保つことができるそうです。
この今治タオル、バスタオルなどはアマゾンでも購入できるようです。

さまざまなバリエーションがあって、出産祝い等でプレゼントしても喜ばれそうです。
ではでは☆

 - ファッション, 日常生活 ,

ad1

ad1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ジョギングだけじゃもったいない!夏のパジャマはユニクロドライTシャツがおすすめ!

暑い日が続いていますね。 昼だけでなく夜も寝苦しくてつらい。。 こんな季節は着る …

猛暑対策!汗っかきさんは着る服の素材に注目してみよう!

暑い日が続きますが、みなさんは「汗っかき」な方ですか? 私は結構な汗っかきです。 …

「かくかくしかじか」という漫画が心にしみて泣いた(ネタバレなし)

泣きました。いつぶりか忘れましたが、泣きました。 GWに「かくかくしかじか」とい …

ファッションW杯優勝はフランス代表ユニフォームで決まり!

  盛り上がりを見せるワールドカップですが、残念ながら日本は予選グループリーグで …

no image
最近出たスタバの限定メニュー知ってる?

今回は洋裁ネタゼロです! 最近出たスタバのストロベリーチーズケーキプラペチーノっ …

予約なし!横浜カップヌードルミュージアムの混雑状況とレビュー。

  先週の日曜日、横浜のカップヌードルミュージアムへ行ってきました! …

子供服を手作り!「ふんわりギャザースカートの作り方」公開しました!

  「ヘルカハンドメイドショップ」でキットを販売している「ふんわりギャ …

無印の裁縫セット買ってみた!

無印良品で、ソーイングセットを買ってみました! 280円でした。 中を開けてみる …

人生で大事なことは、だいたいドラマ「すいか」で学んだ。

まだまだ暑い日が続きますが、子供のころの学期の影響でしょうか?八月の終わりが夏の …

混雑を避けるなら絶対夕方以降!お台場にて開催中のチームラボ展に行ってきた!

現在お台場「科学未来館」で開催中のチームラボ「踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園 …