ヘルカ + ハンドメイド 

型紙50型以上が全て無料!型紙の無料ダウンロードサイト

ハンドメイド品の蚤の市「&scene手創り市」に行ってきました!

      2015/07/14

IMG_2350

昨日と今日は気温が高く、外に出かけたくなる陽気でしたね。
本日文京区で行われていた「&scene手創り市」に行ってきました。以前から気になっており、今回初めて行くことができました(ブースを出す作家としてではなく、普通のお客さんとしていきました)。
その他千駄木あたりの散策なども、、。今日はそんな日曜日をの雑感を書いてみます。

スポンサーリンク

「&scene手創り市」って何?

IMG_2340
&scene 手創り市」は隔月(偶数月)に東京都文京区の「養大寺」で行われるハンドメイド市です。
イベントに出店できる条件として作家さんが自分で作ったもの以外は出品できないそうです。
「一点ものが作家さんから直接買える」というというのがこのイベントの醍醐味です。

どんなものが出ているの?

IMG_2346

アクセサリーや陶磁器などを出しているブースが多かったです。あとはレザーの小物もありました。あと食べ物も少しありましたよ。私は午後から行ったため売り切れていましたが「パン」を販売しているブースもあったようです。それぞれに作家さんの個性があり、見ているだけでも楽しかったです。

何か買った?

はい、これを買いました。

IMG_2354

タイルの箸置きです。
というかタイルをそのまま箸置きとして使う?という感じでしょうか?
いくつかの色から選べました。他の色もかわいかったですよ。

その後は「谷中銀座」へ

一通り手創り市を見た後は、歩いて「谷中銀座」に行ってきました。

IMG_2358
ちょっとレトロなんだけど、おしゃれな雑貨屋さんなどもあり、素敵な商店街でした。何組かの海外の旅行者の人たちがコロッケを食べながら歩いていたのが印象的でした。あと商店街チェーン店とかかがないんですよ。ほとんどが個人商店のようでした。。レトロなんだけどセンスがあって、ちょっと不思議な感覚になる商店街でした。

クッションカバー渡しました!喜んでもらえました!

それと先日作ったクッションカバー、無事依頼主に渡せました。
写真ももらいました。

IMG_2335

こんな感じで椅子に置いて使ってくれるそうです。
とても喜んでくれたので、ちょっと照れました。
個人的に大好きな「すいか」というドラマがあるのですが、その中に「人に喜んでもらえると自分が嬉しいものですね」というセリフがあるんです。とても好きなセリフなのですが、まさにそんな経験をすることができて嬉しかったです。

以上、日曜日の雑感でした。
また、明日から一週間がんばりましょう!

 - 日常生活

ad1

ad1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

手芸好きなら「売るつもり」がなくても作家さん登録したほうがいい理由

最近知ったのですが、ココナラってハンドメイド品を売買できるサービスを始めたんです …

思いつきで「瞑想」をはじめて一週間。はっきりと体感できた効果とは?

師走ですね!一年でもっとも忙しく感じる一ヶ月がやってきました。と同時にもっとも疲 …

手作りしてみた!クッションカバーの作り方(その3)

シリーズで書いてきたクッションカバーがついに完成しました!仕事の合間、合間に少し …

神楽坂 寿司アカデミーに行ってきました!

  小雨が静かに降る昼過ぎ、神楽坂にあるお寿司屋さん「寿司アカデミー」 …

スカートをリメイク!クッションカバーの作り方(その1)

ずっと長く大事に着てきた服。 最近は全く着なくなっちゃったけど思い入れがあって捨 …

子供の頭によいカードゲーム!テレビに飽きたらお正月は「アルゴ」で遊ぼう!

あけましておめでとうございます! 2014年もよろしくお願い致します。 皆さん、 …

プレゼントにも自分用にも!夏のタオルは今治タオルがおすすめ!

暑い日が続きますね〜。外に出ると汗が止まりません。もうハンカチじゃ事足りません! …

無印の裁縫セット買ってみた!

無印良品で、ソーイングセットを買ってみました! 280円でした。 中を開けてみる …

おしゃれな北欧風をめざして!クッションカバーの作り方(その2)

  さてさて、前回お話したクッションカバー、さっそく試作品を作ってみま …

no image
最近出たスタバの限定メニュー知ってる?

今回は洋裁ネタゼロです! 最近出たスタバのストロベリーチーズケーキプラペチーノっ …