ヘルカ + ハンドメイド 

手作りを楽しもう!無料型紙と手芸の支援サイト

雑記!なかしましほさんのお店「フードムード」に行ってきました。

   


休日を利用してずっと行きたかったお店、国立のフードムードに行ってきました。
気合いを入れて早起き!開店時間前に到着!
店内のムードも、もちろんフードもベリーグッドでしたよ!

スポンサーリンク

フードムードって?

料理家のなかしましほさんが運営するお店です。

クッキーやマフィンなどを販売しています。
国立駅から歩いて15分くらい。
歩くとちょっと遠いですが、いく価値は大いにありです!

店内の様子

いちいちセンスがよくかわいいお菓子たち。
スペースはそんなに広くはないのですが、天井が高いので、とても心地よく感じる空間です。
ずっとここにいたい、泊まりたい、いや住んでみたい!と思わせる内装でした。

今回食べたもの


みかんジュースと名前は忘れてしまいましたが、紅茶のシフォンケーキみたいなもの。あと玉ねぎとベリー?が入ったマフィンを食べました。
どれも印象的な味。マフィンは玉ねぎが入っていて、お菓子というより美味しい惣菜パンみたいな印象です。(←おしゃれな例えが見つからなくてごめんなさい)
シフォンのほうは、とーっても柔らかく、ふわふわ。まるで雲を食べているよう。
童話に出てくるお菓子のようでしたね。

並んでるの?

私は気合を入れて行ったので開店(10:00)10分前くらいにつきました。
しかしすでに5〜6名の方が並んでいました。
店内に入った後もひっきりなしにお客さんがきていたので、目当てのものがあるなら、早めに行った方がいいかもしれません。

イートインできるの?

店内にイートインスペースがあり、そこで食べることもできます。しかし席数は多くありません。
私は並んで入ったので座れたのですが、開店と同時にすぐに満席になっていました。
お店で食べいくなら、開店前に並んだほうがいいかもしれませんね。

国立に行ったらぜひ立ち寄りたいお店です

国立に行ったのはかなり久しぶり。
駅構内にちょっとした商業施設ができていたりと、以前とは少し様子が変わっていました。
国立って緑が多くて静かでいい街ですね。
お近くの方はぜひ寄ってみてくださいね。

 - 日常生活

ad1

ad1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

手作りしてみた!クッションカバーの作り方(その3)

シリーズで書いてきたクッションカバーがついに完成しました!仕事の合間、合間に少し …

予約なし!横浜カップヌードルミュージアムの混雑状況とレビュー。

  先週の日曜日、横浜のカップヌードルミュージアムへ行ってきました! …

おしゃれな北欧風をめざして!クッションカバーの作り方(その2)

  さてさて、前回お話したクッションカバー、さっそく試作品を作ってみま …

no image
最近出たスタバの限定メニュー知ってる?

今回は洋裁ネタゼロです! 最近出たスタバのストロベリーチーズケーキプラペチーノっ …

IKEA 立川レビュー!来店の際注意したい3つのこと。

4/10にオープンしたIKEA立川に行ってきました。 イケア店舗としては都内初で …

100均でここまでそろった裁縫道具

「裁縫を始めてみたいけど、裁縫道具をそろえるのがめんどくさい」 「必要なものも多 …

手芸をもっと手軽に!もっと楽しくする方法

四月になりました! 桜の見ごろですね! 裁縫について、手芸について今日は最近考え …

手芸好きなら「売るつもり」がなくても作家さん登録したほうがいい理由

最近知ったのですが、ココナラってハンドメイド品を売買できるサービスを始めたんです …

「ストールの作り方」〜作成編〜動画upしました! How to make your original stole (movie)

こんばんは! 今日から4月ですね! お約束から一日遅れてしまいましたが「ストール …

ハンドメイド品の蚤の市「&scene手創り市」に行ってきました!

昨日と今日は気温が高く、外に出かけたくなる陽気でしたね。 本日文京区で行われてい …