“わ”と”わ裁ち”ってなに?

洋裁用語の”わ”と”わ裁ち”を解説してみました。

洋裁では本当によく出る言葉ですが、普段はあまり聞かない言葉ですよね?

例によって紙芝居です↓
(スライド右下の四方向の矢印ボタンを押すと、全画面で大きく見られます)

わ裁ちでよくある裁断ミス(←今でのホントによくやります!)も掲載したので、ぜひ見てみてさい!

お役に立てればハッピーです!

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Hi, I Illustrate “Fold edge” in sewing.

If you are interested in sewing, I think once you’ve heard that.

I hope you will find it helpful.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

服の型紙を設計するパタンナーという仕事をしています。
難しい言葉やテクニックが多い服作りを、できるだけわかりやすく解説していきます。
手芸を通して、「創造する人」を増やしていくのが目標です。

目次