ヘルカ + ハンドメイド 

手作りを楽しもう!無料型紙と手芸の支援サイト

ジョギングだけじゃもったいない!夏のパジャマはユニクロドライTシャツがおすすめ!

   

暑い日が続いていますね。
昼だけでなく夜も寝苦しくてつらい。。
こんな季節は着るものを工夫して、少しでも快適に過ごしたいものですよね。
今日は最近ユニクロで「買ってよかったもの」をご紹介します。
これはほんとにおすすめなのでぜひお近くのお店でチェックしてみてください。
試着すると感動しますよ!

スポンサーリンク

紹介するのはこちらのユニクロドライTシャツ

ユニクロ公式オンラインショップより

今回購入した商品はこちら
ドライEXクルーネックTシャツ

大型店でなく普通のユニクロ店舗でも購入できます。

 

ユニクロ公式オンラインショップより

いくつか色がありますが、こちらのグレーが良い意味でスポーティーでなく、シックでいい感じです。

着てみての感想は「とにかく軽い!着てないみたい!!」

まず着用しての驚きは「とにかく軽い!」ことです。
素材はポリエステル100%。部分的に下画像のようにメッシュ状になっているので、とても軽く、涼しく快適です。綿100%のTシャツとは違いますね。
もともとスポーツシーンでの着用を想定したスポーツウェアのようです。

また、速乾性があり、洗濯してもすぐに乾きます。
夏に外に干せば、2時間もかからずに乾きます。

スポーツではなく、夏の部屋着・パジャマにこそおすすめ!

個人的には夏の部屋着(パジャマ)として使用しています。
この使い方が本当におすすめ!
軽くて、涼しいので、熱帯夜でも寝苦しさが軽減されて快適に寝られます。
「着るもので寝苦しさがここまで変わるのか!」とびっくりしました。

個人的に「エアリズム」よりおすすめの理由

ユニクロで夏アイテムといえば「エアリズム」が有名ですよね?

でも個人的にはエアリズムよりこちらのドライEXTシャツのほうがおすすめです。
その理由はデザイン。
エアリズムはインナーなのでデザインが「肌着」なんですよね
服の中に着る設定のアイテムなので、なかなかこれ一枚で外に出ることはできません。

その点こちらのドライEX Tシャツはデザインが「Tシャツ」なので、一枚で着て外に出られます。
近所のコンビニとか普通にいけます。
こういった、近所にちょっとでかけられる服を「ワンマイルウェア」というらしいです。
夏のワンマイルウェアとしておすすめですね。
ちなみに私は同じもの(上写真のグレーのもの)を二着購入しました。

お盆に実家に帰る方は親にあげても喜ばれるかも。

お盆に実家に帰省される方は親へのプレゼントにもいいかもしれません。
親世代って生地が厚めのレトロなパジャマで寝てたりするものです。
(夏でも長袖だったりします)
帰省ついでに買っていってあげるのもおすすめです。
快適さにきっと喜んでくれるとと思いますよ!
ドライEXクルーネックTシャツ

 - 日常生活

ad1

ad1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

肩こり解消!話題の「こりトレ」買ってみた!試してみた!

このblogでご紹介する際の型紙は、実際に定規と鉛筆を使い手作業で作成しています …

手芸をもっと手軽に!もっと楽しくする方法

四月になりました! 桜の見ごろですね! 裁縫について、手芸について今日は最近考え …

スカートをリメイク!クッションカバーの作り方(その1)

ずっと長く大事に着てきた服。 最近は全く着なくなっちゃったけど思い入れがあって捨 …

no image
「先延ばし」はいいことなし?

  延々と先延ばししてきた2つのことを昨日、ようやく終わらせました。 …

no image
ケーキが嫌いでも、ケーキ屋さんで楽しく働けるコツ

学生時代の話です。 友達にケーキ屋でアルバイトをしている女の子がいました。 その …

神楽坂 寿司アカデミーに行ってきました!

  小雨が静かに降る昼過ぎ、神楽坂にあるお寿司屋さん「寿司アカデミー」 …

においも取れて色落ちなし!ジーンズの画期的な洗い方!

だれでも「お気に入りのジーンズ」の一本や二本は持ってますよね? ところで皆さん、 …

猛暑対策!汗っかきさんは着る服の素材に注目してみよう!

暑い日が続きますが、みなさんは「汗っかき」な方ですか? 私は結構な汗っかきです。 …

人生で大事なことは、だいたいドラマ「すいか」で学んだ。

9月になりましたが、皆様、夏はいかがお過ごしだったでしょうか? まだまだ暑い日が …

取り上げてほしいテーマについてのアンケートにご協力お願いします!

前回の更新からあっというまに10日ほど経っていました! 今日はお願いがあります。 …