きりじつけとは

テイラータックス.001

こんにちは!

最近よい言葉に出会いました。

「頭は臆病だか、手は臆病ではない」

という言葉です。

頭だけで考えていると、どうしても不安で一杯になってしまう。

不安だから手を付けない→さらに不安→さらに手を付けないという悪循環に陥ります。。。

でも実際に行動してみる(手を動かしてみる)と、思ったより簡単にできたり、更に意外な解決方法が見つかったりする。

行動ってやっぱり大切なんですね!

 

さて、今日は「きりじつけ」の説明です。

今日はスライドと動画で解説します。

ちょっと長いですが、お時間がありましたらせひ見てくださいね↓

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=pEiaxw304gI[/youtube]

ではでは☆

「作品作りがもっとうまくなりたい」と思っている方へ

作品の完成度に納得がいかないのはミシンのせいかもしれません。
ヘルカハンドメイドでは服作りのプロ視点で作品がきれいに仕上がる!おすすめミシンを厳選して紹介しています。
ミシンの購入や、買い替えを検討してる方はぜひ参考にしてみてください。

>まずはここから!家庭用ミシンの選び方

>失敗しない!ロックミシンの選び方

>もうプロ級!職業用ミシンの選び方

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次