【商用利用可】スタイの無料型紙まとめ

ヘルカハンドメイドで提供してる赤ちゃん用のスタイの無料型紙をまとめました。
型紙はすべて無料でダウンロードます。
作品にすれば商用利用可です。
ぜひご活用ください。

目次

ダウンロードできるスタイの型紙は3種類!

ヘルカハンドメイドでダウンロードできる型紙は以下の3種類です。

もくもくスタイ

あわせて読みたい
もくもくスタイの無料型紙と作り方 もくもくスタイの無料型紙と作り方を公開しています。型紙は無料でダウンロード印刷できます。 【もくもくスタイの完成イメージ】 ジャンル子供服アイテム小物難易度★☆☆...

ヘルカハンドメイドで一番人気のスタイの型紙です。

ピンクなど淡い色で作れば、桜の花びらに見えます。

こちらの青いボタンを押すとダウンロードできます↓

Download 【A4】もくもくスタイの無料型紙

くわしい作り方はこちらの記事で解説しています↓

>もくもくスタイの詳しい作り方はこちら

ギザギザ星型スタイ

あわせて読みたい
【無料型紙】ギザギザ星型スタイの作り方 ギザギザ星型スタイの無料型紙と作り方を公開しています。型紙は無料でダウンロード印刷できます。 【ギザギザ星型スタイの完成イメージ】 ジャンル子供服アイテム小物...

個性的な星形のスタイです。

男の子にもおすすめです。

Download 【A4】ギザギザ星型スタイの無料型紙

ギザギザ星型スタイの詳しい作り方はこちらの記事で解説しています。

>参考記事:ギザギザ星型スタイの無料型紙と作り方

まんまるスタイ

あわせて読みたい
まんまるスタイの無料型紙と作り方 まんまるスタイの無料型紙と作り方を公開しています。型紙は無料でダウンロード印刷できます。 【「まんまるスタイ」の完成イメージ】 ジャンル子供服アイテム小物難易...

こちらは丸いスタイです。

大きめに設計していますので、赤ちゃんのよだれをしっかり吸収することができます。

Download 【A4】まんまるスタイの無料型紙

まんまるスタイの詳しい作り方はこちらで解説しています。

>参考記事:まんまるスタイの無料型紙と作り方

スタイを作るのに向いた生地

スタイを作る際はダブルガーゼ素材がおすすめです。

ダブルガーゼは吸水性があるので、スタイに向いた素材です。
素材感もナチュラルなので、かわいく仕上がりますよ。

>参考記事:ダブルガーゼとは?生地の特徴と作品作りのコツを詳しく解説

必要なもの

布のほかに、スタイを止めるためのスナップボタンが必要です。

created by Rinker
クロバー(Clover)
¥498 (2024/04/26 09:13:38時点 Amazon調べ-詳細)

スタイの作り方

作り方は3種類ほぼ同じですが、ここでは、「もくもくスタイ」の作り方をご紹介します。

スタイの型紙Q&A

商用利用は可能?この型紙を使って、スタイを作って販売したいんだけど..

ヘルカ

はい!作品にすれば、販売してOKです!(型紙そのものの転売・転用は禁止です)

ネコ

インスタグラム等のSNSにUPする際は「ヘルカハンドメイドの型紙」と記載してもらえると嬉しいよ!

100型以上の型紙がすべて無料でダウンロードできる!

ヘルカハンドメイドでは服や小物の型紙100型以上を無料でダウンロードできます。
型紙は経験豊富なプロのパタンナーがひとつづつ設計しています。
作品にすれば商用利用可です。
無料ですのでぜひお試しください。

>ヘルカハンドメイドの無料型紙一覧はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次